今の自分を「知ること」から始めよう。

中学2年生の“北辰テスト”の受付を開始しました。

現在、柳瀬中学校2年生のみなさんへ

公立私立を問わず埼玉県下の高校へ進学するならば「北辰テスト」の受験を強くおすすめします。
高校入試は同じ中学校の人たちとの競い合いよりも、埼玉県のなかで自分の力がどれほどあるのかを客観的に知る必要があります。
地元の高校に合格できるのか、憧れの高校に合格するためには自分の弱点がどこにあるのか、そしていくら不足しているのかがわかる学習の道しるべになります。

現中2生向けの北辰テストは3月の1回のみ。
テスト範囲は1年生と2年生のすべてです。

北辰テストのお申込みは書店でも可能ですが、笹原塾でも受付いたします。
笹原塾でお申込みされる方にはテスト直し授業への参加特典があります。
北辰テストの結果を分析し弱点分を取り除くアドバイスと、さらには模範解答の解説を読んだだけではわからない問題があれば丁寧に指導いたします。
テストを受けて、点数が何点だったかを一喜一憂しただけで終わっているとしたらたいへんもったいないことです。
テスト直しを行い自分の弱点を減らしてできる単元を着実に増やすことで次につながる有意義なものになります。
笹原塾は北辰テストの結果をもとに今後の学習指導とテスト直しを積極的に行っています。

※塾には通っていない人も当塾で北辰テストのお申込みが可能です。
この場合にもご希望であれば、テスト直しと学習指導を無料で行います。
書店は申込の締切日が早いのでご注意ください。

対 象:現中2生
実施日:平成30年3月4日(日)
締切日:平成30年2月12日(月)
受検料:4,600円(税込み)

申込用紙と北辰テスト受験ガイドは教室にございます。