【柳瀬中学校】2学期中間テスト対策へご招待

「まだ中間テストは先のことだよな〜」、と考えているキミ!
全然先のことではありませんよ。
今学校の授業がどこまで進んでいるのかを教科書で確認してみましょう。
三分の一も終わっていない教科が多いことに気がつくと思います。
つまり2学期からはどんどん授業のペースは速まります。

得意な教科は予習をすることで、学校の授業を復習の場として終わらせる。
苦手な教科は学校の授業で“今何を学んでいるのか”を確認し、自宅での復習に力を入れましょう。

とは言っても、何から始めれば良いのか。何がポイントなのか。が分からない。
いざ自宅で勉強をはじめても分からないところでつまずいて先に進めない!
なんて、学習あるあるですよね。

そこで、笹原塾(セルモ東所沢柳瀬教室)では、テスト対策に焦点を絞った無料体験授業にご招待いたします。
期間は、9月20日(木)から10月14日(日)まで実施します。

ひとつ一つの教科に対して勉強をし尽くした!と実感できるまで行いますので通塾の回数や時間に制限はいたしません。
そのため人数は1年生と2年生それぞれ3名まで(3年生はご遠慮ください)といたします。

お申し込みはお電話かお問い合わせフォームよりお願いします。

<保護者の方へ>
県立高校の入学者合格判定基準はどうなっているのかご存じでしょうか。
いわゆる入試といわれているものは5教科の試験でおこなわれます。
満点は500点です。が、学校によってバラツキはあるものの、800点〜1000点満点で判断しています。

その差の大部分は、内申点と呼ばれる通知表を点数化したものです。
通知表は1年次終了時、2年次終了時、そして3年生の2学期が終了したものが評価されます。

つまりは3年生だけが受験生ではないのです。
特に2年生は志望校の合格ラインまであと1年で成績を伸ばさなくてはなりません。

勉強の習慣がついていない、勉強が他の子と比べてどうなのか、または漠然とした不安をお持ちでしたら当教室を頼ってください。
お問い合わせはお電話かお問い合わせフォームよりお願いします。