【無料・柳瀬中限定】期末テスト対策受講生 受付開始のお知らせ

勉強している女子中学生

柳瀬中学校の生徒限定
無料で期末テスト対策

前回の中間テストの結果はいかがでしたか。
特に中学1年生と保護者の方に知っておいてほしいことがあります。
それは中1の初めてのテストから成績が下がる子がほとんどであるということです。

中1の1学期中間テストは中学校で習った問題よりも小学生で習った問題の比重が大きいのです。
教科によっては平均点が80点を超えています。
小学生のうちは90点台や100点をとれる“まとめのテスト”が主流です。
しかし、中学生以降は平均点が60点台になるようにテストがつくられます。
先生によっては、100点を取らせないようなトリッキーな問題を入れることもあります。

つまり、お伝えしたいことは前回の中間テストでそこそこの点数が取れていたと安心していてはダメだということです。
しっかりと対策をとっている子と、とっていない子では差が開きはじめるのがこの期末テストです。

笹原塾/セルモ東所沢柳瀬教室では、
6月26日(月)から7月5日(水)までの土曜日・日曜日を含めた毎日、期末テスト対策を行います。

苦手だと思っている教科がだんだんと好きになる、
クラスで5番以内、学年で10番以内になる、
学校の先生にほめられる、
お母さんが笑顔になる、
そして、自分自身に自信がつく。
これらはテスト対策をしっかりと行えば必ず実現することばかりです。

完全無料で、笹原塾/セルモ東所沢柳瀬教室を試せるチャンスです。
少しでも気になる方はぜひご相談ください。

※ご注意:定員になり次第、または予告なく募集を終了することがございます。


セルモ東所沢柳瀬教室
笹原塾